子どもが書いた30数年前の絵をステンドグラスのランプへ

千曲市N様より30数年前に保育園の子供が描いた絵をステンドグラスのランプにしてほしいという依頼で制作しました。

チラシの裏に描いた絵をよく大事に保管していたというのも驚きですが、保育園児が描いたとは思えない程上手にしっかり描いてあり、出来る限り忠実に再現しなければと思い制作に取り掛かりました。

ガラスは平らなので、曲面にする為にはどんどん線が増え細かくなり300ピースを超えました。

手間はかかりましたがとても喜んでもらいホッとしました。

是非、絵を描いた本人にも見てもらいたいです。本人は絵を描いた事は覚えていないかもしれませんが、それを大事にとっておいてくれた事に感激すると思います。

人それぞれのこだわりや思い出を常に見れるステンドグラスで形に残すという事に携われ、ステンドグラスをやっていてよかったとつくずく思いました。  

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です